延長保証に関するご案内
お客様登録だけで
無料延長保証

ご使用開始から1年以内に、インターネットまたは商品同梱のハガキにて、
延長保証へお申込みいただくと、本体部位の保証期間を3年間に延長いただけます。
さらに、トクラスキッチン Collagia、Berry、DOLCE X、harumi's kitchenの場合、
カウンター&シンク部位の保証を10年間に延長。安心してご使用いただけます。
(※保証期間内でも、保証書に記載の免責事項に該当する場合は有料となります。)

■必ずご確認ください!
無料延長保証対象商品
システムキッチン:
Collagia(コラージア)、Berry(ベリー)、Bb(ビービー)、DOLCE X(ドルチェ エックス)、栗原はるみプロデュース harumi's kitchen
システムバスルーム:
YUNO(ユーノ)、every(エブリィ)、VITAR(ヴィタール)
洗面化粧台:
EPOCH(エポック)、AFFETTO(アフェット)、AFFETTO Select bowl type(アフェットセレクトボウルタイプ)、Jolie(ジョリエ)、LESTO(レスト)
次に該当する場合は、延長保証対象外となりますのでご注意ください。
- 保証期間延長のご案内チラシ が同梱されていない商品の場合
- 保証期間(お引渡し日から2年)を過ぎている場合
- 保証対象外商品の場合※保証書の保証期間および免責事項 をご確認ください。
- 特定住宅会社様専用商品の場合
お申し込み後、弊社にて延長保証対象品であるかの確認を行います。
上記に該当と判明した場合には延長保証対象外とさせていただきますので、予めご了承ください。
事前に個人情報保護方針 及び、トクラス延長保証ご利用規約 をご覧いただき、同意のうえお申し込みください。
お申込み時には、「商品ID」のご確認が必要です。
有料保証で、10年間ずっと安心
「トクラスサポート10」
無料延長保証お申込みに加え、別途有料保証にお申込みいただくことで、本体部位及びビルトイン機器の保証を10年間に延長。
10年間、正常にご使用いただけるよう保証いたします。




- ※
- 表面のキズなど稼働に問題のない修理は有料となります。
保証対象商品・保証料
1回の修理費用とほぼ同等の保証料で、10年間何度でも修理OK
システムキッチン

- レンジフードの異音・動かない
- →基板・スイッチの交換
一般的な修理費用:1.5〜2.5万円 - 魚焼きグリルが焼けない
- →基板セット・グリル交換
一般的な修理費用:1.5〜2.7万円 - 食洗機が動かない
- →ポンプ・モーターの交換
一般的な修理費用:2〜3万円
- ●本体部位の作動不良
丁番/引出しレール/昇降ウォールキャビネット/水栓金具/照明器具等 - ●ビルトイン機器類の作動不良
レンジフード/浄水器/調理機器(ガス・IH)/食器洗い乾燥機/電子レンジ・オーブン等
システムバスルーム

- 浴室暖房乾燥機が効かない
- →基板など部品交換にて対応
一般的な修理費用:2〜3万円 - 扉が開閉しない
- →戸車・丁番の交換
一般的な修理費用:1.5〜2万円 - ミストが暖かくならない
- →基板などの部品交換
一般的な修理費用:5〜10万円
- ●本体部位の作動不良
水栓金具/ポップアップ排水栓の作動 不良/照明器具等 - ●ビルトイン機器類の作動不良
換気扇・換気暖房乾燥機/ミストサウナ /ジェットバス/浴室テレビ(リモコン ・モニタドット欠けを除く)等
※給湯器はシステムバスに含まれません。
洗面化粧台

- 水栓金具から水が漏れる
- →内部部品の交換
一般的な修理費用:1.5〜2万円 - 引出しレールが開かない
- →レール交換
一般的な修理費用:2〜2.5万円 - コンセントが使えない
- →コンセント交換
一般的な修理費用:1.5〜2万円
- ●本体部位の作動不良
ミラー扉の丁番/キャビネットの丁番 /引出しレール/水栓金具/ポップ アップ排水栓の作動不良/照明器具等
- ※
- お客様の瑕疵による不具合、消耗品は保証対象外となります。取扱い説明書に記載されている方法でのお取り扱いをお願い申し上げます。
有料延長保証「トクラスサポート10」
お申込みはこちら
「トクラスサポート10」は、インターネットでお申込みいただけます。製品引渡日または設置日から半年以内にお申込みください。なお、お支払い方法は、クレジットカードでのお支払い、またはコンビニ後払いとなります。
お申込み方法

- 1:
- 専用Webページでお申込み、
クレジットカード決済、
またはコンビニ後払いで保証料をお支払い


- 2:
- 保証事務運営会社から保証書配送
お申込み前に、「トクラスサポート10保証規定」をご確認ください。
お申込み時には、「商品ID」のご確認が必要です。
【個人情報の取扱いについて】
・本保証の運営は、トクラス株式会社より、保証事務運営会社の日本リビング保証に業務委託しております。
・トクラス株式会社 及び、日本リビング保証 の個人情報の取扱いについては、各ホームページをご確認ください。なお、本保証の履行にあたり、保証事務運営委託会社と個人情報を共有いたしますので、予めご了承ください。
加入申込に関するお問い合わせ先
トクラスお客様相談室

受付時間 月〜金 9:00〜17:30
(祝日、夏期休業・年末年始を除く)
※ 携帯電話/PHS/IP電話はご利用いただけません。
Q&A
- 「トクラスサポート10」に申込後、対象商品が故障した場合はどうしたらよいですか?
- 保証書に記載されている、「トクラスサポート10」コールセンターまでお電話ください。修理費用(部品代、技術料、出張費)は無料です。
ただし、保証対象外事由の場合は、お客様と修理者の間で直接費用をご精算いただきます。 - 「トクラスサポート10」の申込や、修理依頼時に必要な、「商品ID」とは何ですか?
- ご購入された商品に貼られているラベルに記載されている、お客様固有の番号です。
「商品ID」ラベルの貼付位置は、こちらでご確認いただけます。