よくあるお問い合わせ(FAQ)
お寄せいただくことの多いご質問についての回答集です。
製品ごとに、FAQ方式による質問と回答をご用意しておりますので、お問い合わせをいただく前に、ぜひご確認ください。
「よくあるお問い合わせ(FAQ)」に掲載されていないご質問は、お電話にてお問い合わせください。
お問い合わせについて
お問い合わせにつきましては、お問い合わせ内容により電話番号が異なります。
お手数おかけしますが内容に合った番号にお問い合わせ頂けますようよろしくお願いいたします。
ご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程お願い申し上げます。
お問い合わせ(個人のお客様)
商品についてのご相談
(トクラス商品・ヤマハ住設商品)
12/28(木)〜1/4(木) 休業
受付時間月〜金9:00〜17:30
(祝日、夏期休業・年末年始を除く)
※ 携帯電話/PHS/IP電話はご利用いただけません。
LINE受付(チャット対応)
LINEで「友だち追加」をすることで、オペレーターにチャットで修理をご依頼いただけます。
※ LINEトーク画面本文には、名前や電話番号など個人を特定できる情報を入力しないようお願いいたします。
12/28(木)〜1/4(木) 9:00〜17:00
※受付のみとなります
受付時間月〜金9:00〜17:30
土・日・祝日9:00〜17:00
インターネット受付
フォームに必要事項を記入しご依頼いただけます。ご入力いただいた情報を元に、訪問修理をおこなう修理会社を手配しご連絡いたします。
受付時間365日24時間
※ インターネット受付は、個人のお客様専用のお申し込み窓口です。業者様につきましては、所定のFAX、お電話でのご依頼または、弊社営業所へご依頼をお願いいたします。
お問い合わせ(ビジネスのお客様)
ご商談・商品仕様などのお問い合わせ
お近くの営業所へご相談ください。
販売後の修理などのご相談・お問い合わせ
業者様修理受付窓口
既に修理受付済みのお問い合わせについては、弊社より送付しております進捗報告書に記載された電話番号へご連絡ください。
12/28(木)〜1/4(木) 休業
受付時間月〜金9:00〜17:30
(祝日、夏期休業・年末年始を除く)
- ※ PHS/IP電話はご利用いただけません。
- ※ 全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。
ヤマハ石油給湯機の修理のご相談
ヤマハ石油給湯機につきまして、修理部品の販売を2019年3月27日を以って終了させていただきました。
これまで長年にわたりご愛顧いただきましたお客様には誠に申し訳なく存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
部品交換を伴わない訪問修理、または点検につきましては、業務提携をしている(株)ノーリツに委託しております。
修理・点検のご相談は、下記、(株)ノーリツ修理受付窓口へご連絡ください。
訪問に際しては、修理の有無にかかわらず、有償対応となります。
ヤマハ石油給湯機修理ご相談窓口
- ※ PHS/IP電話はご利用いただけません。
- ※ 全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。
- ※ ご利用の際は発信者番号通知をお願いします。
延長保証に関するご案内
消耗品・オプション等のご購入(トクラスオンラインショップ)
浄水器カートリッジや、お手入れ用品などの消耗品や、水切り網カゴなど使い勝手が向上するオプションアイテム等を販売しています。
浄水カートリッジに関するご案内
最新取扱い説明書一覧
キッチン・システムバス・洗面化粧台の最新取扱い説明書がダウンロードできます。
システムキッチン(全シリーズ共通)
- キッチン本体取扱説明書(2023年9月〜現行)
- サイクロンフードⅢ(2015年4月〜現行)
- サイクロンフード STC904(2015年4月〜)
- オートアップドライヤー SAD87090(2018年廃番)
- オートアップラック SAS870135A(2018年廃番)
- オートアップ全体(2019年4月〜現行)
システムバス(全シリーズ共通)
洗面化粧台(全シリーズ共通)
浄水器・整水器・NaTiOシリーズ
お手入れガイド
キッチン・システムバス・洗面化粧台のお手入れガイドがダウンロードできます。