ニュースリリース

トクラスバスルーム「AXIY(アクシィ)」
6月3日(月)より発売開始

2024年4月8日

トクラス株式会社(静岡県浜松市、代表取締役社長:小泉和弘)は、新発想の浴室空間デザインと、感性に響くやすらぎの機能で、心身ともにリラックスした入浴時間をお楽しみいただけるトクラスバスルーム「AXIY(アクシィ)」を 6月3日(月)より発売します。

every(エブリィ)「ミニマルタイプ」

 

 

トクラスバスルームAXIY
1616(1坪サイズ)1,250,000円(税抜)〜

新商品の開発に伴い、新たな浴室空間デザインとして考案した「シンメトリーデザイン」は、シャワーヘッドや収納棚などの浴室アイテムの配置を一から見直し、独自の壁パネル構成で縦と横両方向への広がりを強調した空間デザイン。閉鎖的な浴室空間を視覚的に広く、伸びやかに演出するとともに、昨今清掃性の観点から定番化している、鏡や収納棚などを付けない"内装レス"プランでもシンプルになりすぎない、魅力的な空間を実現します。

浴槽は「入浴時間を心ゆくまで楽しんで欲しい」という想いから、上位グレードと同じ、なめらかな美しさと高い清掃性が自慢の人造大理石バスタブ「エクラン」を標準仕様とし、マットとツヤの2種類の肌ざわりを含む、全15色の豊富なカラーバリエーションをご用意しました。今回より新たに追加をした、掴みやすく横移動のしやすい握りバー「ワイドグリップ」や、洗面器が置ける最小サイズを追求した「タイニーカウンター」も同様のラインナップより選択が可能。かつ、天井や換気扇、浴室ドアなどの「ブラックアイテム」を強化することで、浴室空間のインテリアの幅を大きく広げました。

浴室空間でお好みの音楽を楽しめる浴室専用スピーカー「サウンドシャワー」も、デザインと機能性を一新。Bluetooth®機能を搭載し、お手持ちの音源と繋いで気軽に音を楽しんでいただけることに加え、新たに"プリセット音源"を内蔵。入浴時間にぴったりのヒーリングミュージックを、ボタンひとつでお楽しみいただけるようになりました。兼ねてよりご好評の、マイクロバブルとジェットバスの両方を楽しめる「ダブルバブルバス」との相乗効果で、心身の疲れをリセットする癒しのバスタイムをご提供します。

  • ※Bluetooth®とそのロゴマークは、Bluetooth SIG,INC.の商標です。

商品詳細

■視覚的に広く感じる、新発想の浴室空間デザイン「シンメトリーデザイン」

広々ゆったり「3Dエルゴデザイン」

正面壁の縦長のプロポーションで、上下方向への広がりを強調。さらに周辺壁を正面まで回り込ませることで、左右への広がりも感じさせる、当社ならではの新たな浴室空間デザインです。

■マットとツヤの選べる質感と、豊富なカラー。人造大理石バスタブ「エクラン」

マイクロバブルバス
新色4色を追加

厚さ9mmの人造大理石に、汚れに強く美しさを守る「ゲルコート(タフぴかコート)」を重ねて成形。高い耐熱水性と美しさを備えたバスタブです。白くてさらっとした質感の「マットシェルホワイト」を含む、新色4色を追加。

■実用性と、カラーコーディネートの楽しさを両立した浴室アイテム

ワイドグリップ
ワイドグリップ
タイニーカウンター
タイニーカウンター

立ち座りの動作に最適な「ワイドグリップ」としっかりとした強度のある「タイニーカウンター」は、バスタブと素材を揃えることが可能。浴室空間に機能性と彩りをもたらします。

■心落ち着くサウンドを備えた、新「サウンドシャワー」

心落ち着くサウンドを備えた、新「サウンドシャワー」

音源に繋がなくても、音のある入浴が楽しめる"プリセット音源"を新たに搭載。プリセットされている曲は、ヒーリングミュージックを制作する「株式会社デラ(東京都世田谷区)」と共同開発をした、心やすらぐ音楽を全6曲収録。安心の防水性能と、"Wバスレフ方式"※注1のこだわりの音質で、くつろぎのバスタイムをご提供します。

  • ※Wバスレフ方式‥浴室などの音が反響しやすい特殊な音場でも、しっかりと低音を響かせることのできる方式

本リリースに関するお問い合わせ先
トクラス株式会社
企画開発部 マーケティング企画室 広報担当
TEL:053-485-1561