ニュースリリース

トクラスキッチンBerry「フラットタイプ-X」発売

オープンキッチンの提案強化

2021年9月16日

トクラス株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:小泉 和弘)は、トクラスキッチンBerry(ベリー)のプランバリエーションにオープンキッチン「フラットタイプ-X」を追加し、9月30日(木)より発売いたします。オープンキッチンのある暮らしや使い方の提案を強化してまいります。

昨今のLDKを充実させて暮らしを楽しみたいというトレンドに加え、ウィズコロナ時代におけるニューノーマルな暮らしのなかで、ますますおうち時間を居心地よく、楽しくというニーズが増えています。

「フラットタイプ-X」は、新しい暮らしにおいて、家族が思い思いに使うことができるオープンキッチンです。なかでもアイランドプランは、キッチンの正面だけではなく全周からワークトップを使用できるので回遊性が高く、複数人でキッチンを使用するご家庭でも窮屈さを解消し、ゆとりをもって調理できます。また、カウンターの奥行888mmは、向かい合い調理をする際に各々の作業スペースを確保できる広さがありながら、受け渡しをしやすい取り回しの良さを兼ね備えたサイズ。一人で使用する際も、調理スペースを大きく確保でき、ダイニング側への受け渡しをしやすいので、調理から配膳までの流れがスムーズです。

キッチンのダイニング側は、リビングやダイニングの小物をしまうのに便利な収納タイプや、腰かけて作業がしやすいニースペースタイプなど、ライフスタイルに合わせて選べます。

トクラスキッチンBerry(ベリー)フラットタイプ-Xアイランドプラン・ダイニング側収納タイプ
トクラスキッチンBerry(ベリー)フラットタイプ-X
アイランドプラン・ダイニング側収納タイプ
1,473,500円〜(税抜・取付設置費別)

1.「フラットタイプ-X」アイランドプランの特長

■ 家族一緒でも動きやすい

両側から回り込める回遊性
正面だけではなく、全周からワークトップへアクセスできるアイランドキッチン。ダイニング側への移動もキッチンの両側から二つのルートで行えます。動線が重ならずスムーズです。


向かい合う調理がしやすい奥行888mm
向かい合う調理でも、それぞれの調理スペースはたっぷり。また無理なく手渡しができる奥行です。 家族一緒でも窮屈さがなく、ゆとりをもって調理できます。

家族一緒でも動きやすい

■ 一人でも使いやすい

調理から配膳までの流れがスムーズ
大きめのダイニングテーブルに近い奥行888mmなので、カウンター全体に手が届きやすく、調理から盛り付け、食卓までの流れがスムーズ。


ダイニング側からも便利に使える
シンク周りに遮るものがない(※1)ので、下膳や水くみなど、ダイニング側からもシンクにアクセスできます。また、ダイニング側はひと休みスペースにしたり、収納スペースにしたりと便利に使えます。

※1…奥までシンク搭載の場合

一人でも使いやすい

2. 選べるプラン・タイプ

アイランドプラン

アイランドプラン1

ダイニング側 収納タイプ

1,473,500円〜(税抜※2)

アイランドプラン2

ダイニング側 ニースペース+収納
タイプ

1,450,500円〜(税抜※2)

ペニンシュラプラン

ペニンシュラプラン1

ダイニング側 収納タイプ

1,336,700円〜(税抜※2)

ペニンシュラプラン2

ダイニング側 ニースペース+収納
タイプ

1,313,700円〜(税抜※2)

※2…価格は全て取付設置費別


報道関係者の方からのお問い合わせ先
トクラス株式会社
経営企画部 企画室 広報担当
TEL:053-485-1561

窮屈さ