ニュースリリース

細部まで追求した機能美と、くらしに合わせたバリエーションで
普及価格帯キッチンに、新しいスタンダードを。

トクラスキッチン 新「Bb(ビービー)」発売

2019年4月5日

トクラス株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:佐々木 良)は、システムキッチン「Bb(ビービー)」をフルモデルチェンジし、普及価格帯キッチンでありながら、細部まで追求した機能美と、一人ひとりのくらしに合わせた使い勝手で、愛着をもって長く使用いただける、新しいスタンダードキッチン、新「Bb」を2019年7月1日(月)に発売いたします。

新「Bb」では、細部まで機能美を追求し、デザインを一新。扉とカウンターの色や質感にこだわることで、多様なテイストに調和するキッチン空間を実現します。

カウンター・シンクには、上位グレードと同じ質感と機能性を有した、人造大理石クラストンを搭載。特に新開発カウンター「サンドグラーナ」シリーズは、普及価格帯において初めて※1、ダークカラーのカウンターをラインナップ。最近のトレンドである、黒色をアクセントにしたラスティックテイスト等のインテリアに、柔らかく明るい雰囲気で調和する「サンドグレージュ」色と、空間を引き締め調和する「サンドブラック」色をご提案します。ダークカラーでありながら、あたたかみのある風合いで、寛ぎの空間を演出します。

また、アイレベルゾーンの収納※2を充実し、使い勝手を高めるとともに、省スペースでも、多様な使い方ができるプランをラインナップするなど、一人ひとりのくらしに合わせたキッチンをご提案いたします。

※1.当社商品において。※2.アイレベルゾーンの収納とは、キッチンカウンターと上部収納の間の空間を表します。見やすく手が届きやすいことから、頻繁に使うものはアイレベルに置くことで調理効率が上がります。

トクラスキッチン Bb(ビービー)
トクラスキッチン Bb(ビービー)
幅2550mm/725,000円(税込)〜

新「Bb(ビービー)」の商品特長

■細部まで機能美を追求

キッチン単体だけではなく、ダイニングやリビング空間との調和を考え、細部にまでこだわったデザインです。
従来に比べ出し入れしやすい収納や、アイレベルゾーンの収納を充実するなど、調理効率を上げながら、美しいラインで統一感のあるデザインを兼ね備えた、機能美を追求しました。
また、上位グレードと同じ機能性と質感をもつ人造大理石クラストンのカウンターを標準装備。上位グレードで人気のある自然素材のような質感の扉をラインナップするなど、スタンダードキッチンでありながら、こだわりのキッチンを実現いただけます。

人造大理石カウンター「サンドグラーナ」
サンドグレージュ
サンドグレージュ
サンドブラック
サンドブラック

あたたかみのある風合いと、熱・汚れ・衝撃に強い性能を有する自社製造の人造大理石クラストンを使用したカウンター。シックな色合いで、トレンドのインテリアテイストにも調和します。

■くらしに合わせたバリエーション

コンパクトプラン
コンパクトプラン

120cmから対応可能。賃貸など限られたスペースへの提案や、やセカンドキッチンにも。

フリースペースプラン
フリースペースプラン

ダストボックスや収納ボックスなど手持ちのアイテムを自由に使うことができます。

機能ウォールの充実
機能ウォールの充実

調理しながらでも使いやすいオープン棚やオートアップラックなど使い勝手を上げるアイテムも充実させました。


報道関係者の方からのお問い合わせ先
トクラス株式会社
経営企画部 秘書広報室
TEL:053-485-1561