ニュースリリース

“ゆらぎ・肌ざわり・音”で、つい長湯したくなる心地よさ

トクラスバスルーム『YUNO(ユーノ)』新発売

「おそうじ浴槽」オプション搭載などお手入れ性も向上

2018年2月14日

トクラス株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:佐々木 良)は、“長湯品質”をコンセプトに、「光のゆらぎ」「肌ざわりの良いバスタブ」「音」で、“ついつい長湯したくなる居心地のよさ”を追求したトクラスバスルーム『YUNO』を、4月23日より発売いたします。

新シリーズ『YUNO』は、情報過多な現代において「まるで風景を愉しむ温泉のように、日常の喧騒から離れて味わう心地よさを、日々の入浴で感じたい」という層に向けた商品です。

従来に比べ光の拡散を抑えることで演出効果を高めた照明「みなもライト」を搭載。水面の柔らかな光のゆらぎが天井に映し出され、また、風景をモチーフにしたデザインの壁には陰影が生まれる照明設計で、限られた浴室空間でも表情の変化を愉しめます。

肌ざわりのなめらかなバスタブ「エクラン」や残響音の多い浴室空間に最適化されたスピーカー「サウンドシャワーe」で愉しむ音楽と合わせて、居心地のよさを実現します。

浴室壁は、表面にアクリルコーティング層を施した「コートウォール」を採用。映り込みが美しく、キズが付きにくくなりました。また、壁の断熱材を素材から見直すことで、従来比約1.5倍※1の断熱性能を実現しました。

スイッチひとつで自動的にバスタブ洗浄ができる「おそうじ浴槽※2」をオプション搭載。表面平滑性が高いバスタブ「エクラン」と組み合わせることで、掃除の手間を軽減し、忙しいくらしのなかでも、ゆったりと入浴を愉しみたいというご希望にお応えいたします。

  • ※1.断熱壁単体の熱抵抗値(熱の伝わりにくさ)を、当社の従来品断熱壁と比較。
  • ※2.「おそうじ浴槽」は、株式会社ノーリツの登録商標です。
トクラスバスルーム YUNO
ベーシックプラン
1616(1坪タイプ)
1,180,000円(税抜)〜

トクラスバスルームYUNO商品特長

■空間にゆらぎをつくる
「みなもライト」

光の拡散を抑えた照明「みなもライト」が水面を照らし、柔らかな光のゆらぎが天井にも映し出されます。水面を照らす光と空間全体の明るさを最適なバランスで確保できる照射角に設計し、実用性と演出性を兼ね備えています。

また、「みなもライト」は空間にメリハリをうみ、落ち着いた雰囲気を醸し出します。壁には、風景をモチーフにグラデーションや色の濃淡で変化を付けたデザインを採用。光の陰影で奥行や広がりを感じさせます。

←風景をモチーフにした壁デザイン。
左から、白波ブラック、白波ホワイト、山綾(やまあや)、水泡(みなわ)ピンク、水泡(みなわ)ブルー

■入り心地のいいバスタブ
「エクラン」

しっとりなめらかな肌ざわりのバスタブ「エクラン」。体を預けた時に心地よい形状です。
形状は、ブロッコタイプとエルゴタイプの2種類からお選び頂けます。

ブロッコタイプ
↑ブロッコタイプ
エルゴタイプ
↑エルゴタイプ

■浴室スピーカー「サウンドシャワーe」

残響音の多い浴室空間に適したスピーカー。小さくても質の良い低音が発生します。スマートフォン等と接続して好きな曲や自然音をお愉しみいただけます。

■平滑性が高い浴室壁「コートウォール」

表面のコーティング層が従来品に比べて厚くなめらかなため、映り込みが美しく高級感があります。傷つきにくく、美しさを長く保ちます。

■壁の断熱性能が約1.5倍に向上

壁の断熱材に、独立した微細な気泡によって構成された硬質ウレタンフォーム※3を使用。壁としての断熱性能が、従来品と比べて約1.5倍高くなりました。

■「おそうじ浴槽」とバスタブ「エクラン」で掃除の手間を軽減

スイッチひとつでバスタブを自動洗浄できる「おそうじ浴槽」をオプション搭載。表面平滑性の高いバスタブ「エクラン」と組み合わせることで毎日のお手入れの手間を軽減します。

※3. ノンフロン発泡剤を使用


報道関係者の方からのお問い合わせ先
トクラス株式会社
経営企画部 広報室
TEL:053-485-1561