重要なお知らせ

システムキッチン用『ガスビルトインコンロ』をご愛用のお客さまへ

2007年5月10日

平素は弊社商品をご愛用いただきありがとうございます。

この度、弊社のシステムキッチンに搭載されています、株式会社ハーマン製「ガスビルトインコンロ」の一部の機種におきまして、まれに操作ボタンの裏側が割れて、点火・消火の操作が行いにくくなる可能性があることが判明しました。操作ボタンの割れに起因する事故は発生しておりませんが、製造元の株式会社ハーマンより「ご使用中に上記状態が生じた場合、無償にて修理させていただく」旨のご案内が出ております。
つきましては、お客さまに安心してご使用いただくために、弊社対象機種と使用上のご注意をご案内させていただきます。万一、操作ボタンの作動に不具合が発生したり、操作に違和感がある場合は、以下の株式会社ハーマン「修理受付センター」までご連絡いただきますようお願いいたします。

■お問い合わせ先

株式会社ハーマン「修理受付センター」

フリーダイヤル 0120-24-8664
※お電話は携帯電話からでもご利用いただけます。
受付時間 平日・土曜 午前9時から午後7時まで
日曜・祝日 午前9時から午後5時まで

■弊社システムキッチンに搭載されている対象商品

対象機種 DW3287DTCL(本体表示品番)
対象期間 2001年(平成13年)4月〜2004年(平成16年)8月の株式会社ハーマン製造分
対象機種の判別方法 下記図をご参照ください。

対象機種の判別方法

■弊社システムキッチンに搭載されている対象商品

(1)対象機種をご使用のお客さまにおかれましては、点火・消火の際には『点火/消火ボタン』の中央部を 押していただきますようお願いいたします。

中央部を押す

(2)点火しにくい場合、ボタンが戻らない場合などには、ご使用を控えていただき、「株式会社ハーマン修理受付センター」までご連絡いただきますようお願いいたします。無償にて修理させていただきます。

(3)万一、ご使用中に『点火/消火ボタン』を何度押しても消火できない場合は、コンロ下のガス栓を閉め、「株式会社ハーマン修理受付センター」までご連絡いただきますようお願いいたします。

ガス栓の閉めかた

※詳しくはヤマハ発動機株式会社のホームページをご覧ください。