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よくあるお問い合わせ(Q&A)

お寄せいただくことの多いご質問についての回答集です。
製品ごとに、Q&A方式による質問と回答をご用意しておりますので、お問い合わせをいただく前に、ぜひご確認ください。

「よくあるお問い合わせ(Q&A)」に掲載されていないご質問は、お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ(個人のお客様)

商品についてのご相談

(トクラス商品・ヤマハ住設商品)

0120-808-194

受付時間月〜金9:00〜17:30

(祝日、夏期休業・年末年始を除く)

※ 携帯電話/PHS/IP電話はご利用いただけません。

修理のご相談

(トクラス商品・ヤマハ住設商品)

0120-119-555

受付時間月〜金9:00〜17:30

土・日・祝日9:00〜17:00

※ 一部IP電話はご利用いただけません。

修理のお申込み(インターネット受付)

  • ※ お電話は、内容確認とサービス向上等を目的として、保存(録音)させていただくことがあります。
    あらかじめご了承ください。 >>個人情報保護方針
  • ※ 時間帯により、電話が込み合う場合がございます。
    特に月曜日など休日明けの午前中はつながりにくくなっております。
    あらかじめご了承ください。

ヤマハ石油給湯機の修理のご相談

ヤマハ石油給湯機修理ご相談窓口

ナビダイヤル 0570-019-910

受付時間24時間 年中無休

  • ※ PHS/IP電話はご利用いただけません。
  • ※ 全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。
  • ※ 発信者番号通知をお願いしております。非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルして、 「186-0570-019-910」のように発信者番号の通知をお願いいたします。
  • ※ ヤマハ石油給湯機の修理につきましては、業務提携をしている㈱ノーリツに委託しております。
    なお、修理受付業務は㈱ノーリツ修理受付窓口となりますが、訪問修理業務については、
    ㈱ノーリツ100%出資のメンテナンス会社である㈱エヌティーエス(NTS)に業務委託しております。

お問い合わせ(業者様)

ご商談・商品仕様などのお問い合わせ

お近くの 営業所 へご相談ください。

販売後の修理などのご相談・お問い合わせ

業者様修理受付窓口

TEL 0570-0808-11

受付時間月〜金9:00〜17:30

(祝日、夏期休業・年末年始を除く)

  • ※ PHS/IP電話はご利用いただけません。
  • ※ 全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。

消耗品・オプション等のご購入(トクラスオンラインショップ)

浄水器カートリッジや、お手入れ用品などの消耗品や、水切り網カゴなど使い勝手が向上するオプションアイテム等を販売しています。