ニュースリリース

トクラスバスルームevery 「ミニマルタイプ」新提案

2022年9月15日

トクラス株式会社(静岡県浜松市、代表取締役社長:小泉 和弘)は、デザインや居心地の良さ、素材感にこだわりながらも、ミニマルでシンプルな空間を実現するバスルームを、トクラスバスルームevery「ミニマルタイプ」としてパッケージ化し、10月18日より新提案いたします。

昨今、自分にとって本当に必要な物や大切な物を、自分なりの価値観で選択する、"ミニマル(minimal、最小限のさまをさす英語)"な暮らしを好む層が増えています。今回ご提案するevery「ミニマルタイプ」は、ベースとなるバスルームのデザインや質感、居心地のよさ、清掃性といった、ベーシックな機能にはこだわりながらも、ミニマル志向の方には不要と感じられることの多かった、カウンターや棚、鏡などのアイテムを省きました。個々の価値観に応じて、必要な機能だけを付加することもできるため、余計な物の無い、自分にぴったりとフィットするバスルームを実現できます。

トクラスバスルームeveryは、人間工学に基づいた3Dエルゴデザインで、バスタブも洗い場もどちらも広く使えるバスルームです。「ミニマルタイプ」はさらにカウンターや棚が無く、水栓まわりがスッキリとしているので、動作にゆとりが生まれます。バスタブは表面がなめらかで経年劣化の少ない人造大理石「スターク」を標準搭載。髪の毛やゴミの処理をしやすい排水口や、水・汚れが残りにくい床構造等を備え、お手入れも簡単です。

また、おすすめアイテムとして、ゆっくりと疲れを取りたい方には「ダブルバブルバス」、掃除をより時短したい方には「おそうじ浴槽※1」、肌や髪のお手入れを重視したい方には「ウルトラファインバブルシャワー※2」等をご用意しています。価値観に応じて必要な物だけを選ぶことで、自分にとっての"ミニマル"なバスルームを実現できます。

  • ※1.「おそうじ浴槽」は、株式会社ノーリツの登録商標です。
  • ※2.「ファインバブル」「ウルトラファインバブル」は、一般社団法人ファインバブル産業会の登録商標です。
every(エブリィ)「ミニマルタイプ」

 

 

 

 

 

 

every(エブリィ)「ミニマルタイプ」

 

トクラスバスルーム
every(エブリィ)「ミニマルタイプ」
1616サイズ 1,128,100円〜
(税抜、取付設置費別)

商品詳細

■トクラスバスルームevery 「ミニマルタイプ」居心地よさを支える標準仕様

広々ゆったり「3Dエルゴデザイン」
●広々ゆったり「3Dエルゴデザイン」

バスタブにゆっくり浸かる、洗い場でのびのびと身体を洗う。人間工学に基づいたバスタブのゆるやかな曲線が、浴室空間の広さと使いやすさを実現させました。バスタブも洗い場もどちらも広々と使えます。

美しさ長続き 人造大理石バスタブ「スターク」
●美しさ長続き 人造大理石バスタブ「スターク」

一般的なFRPに比べ、表面がとてもなめらかで肌触りの良い人造大理石バスタブを標準搭載。長時間使用しても熱水による劣化が少ないので、お手入れもずっとカンタンなまま、美しさがずっと長続きします。

お手入れはシャワーでサッと流すだけ
●お手入れはシャワーでサッと流すだけ

「うつくしフロアW(ダブル)」「カミトリ名人+(プラス)」 ダブルの溝構造で、水や汚れが残りにくい浴室フロアと、髪の毛やゴミを中央に小さくまとめつつ、排水口のヌメリを抑える抗菌効果をプラスしたヘアキャッチャーを搭載。

あたたかさ長続き 高断熱浴槽
●あたたかさ長続き 高断熱浴槽

バスタブを壁パネル・バスエプロン・浴槽パンで囲む事によりできる空気層が保温効果を発揮。湯温低下を抑えます。断熱合わせフタと合わせて、約4時間後の湯温低下を2.5度以内に抑えることができます。

■トクラスバスルームevery 「ミニマルタイプ」ご要望に合わせて付加できる機能

マイクロバブルバス
▲マイクロバブルバス
ジェットバス
▲ジェットバス
●ゆっくり疲れをとりたい方に
「ダブルバブルバス」

マイクロバブルバスとジェットバスの2つの機能を楽しめる「ダブルバブルバス」。スイッチひとつで切り替えられるので、単一機能に比べ、より効果的に疲れを癒し、その日の気分や家族それぞれの好みに応じて使い分けることができます。自宅で、温泉・スパ気分やエステ気分をお楽しみいただけます。

おそうじ浴槽
●お手入れを時短したい方に「おそうじ浴槽」

入浴後にボタンひとつ押すだけで、バスタブ底面に設けられた洗浄ノズルからお湯と洗剤を交互に噴射し、湯あかや汚れを浮かせて落とします。

ウルトラファインバブルシャワー
●肌や髪のお手入れを重視したい方に
「ウルトラファインバブルシャワー」

皮膚皮面や毛穴の奥まで入り込み、汚れを吸着して浮かびあがらせるウルトラファインバブルを搭載。「ミスト」「スポット」「レギュラー」の3種類の浴び心地をお選びいただけます。


報道関係者の方からのお問い合わせ先
トクラス株式会社
企画開発部 マーケティング企画室 広報担当
TEL:053-485-1561