ニュースリリース

国内住宅設備機器事業ブランド
「トクラスキッチン&リビング」スタート

トクラスキッチン ベリー 10月23日「くらしオーダー」スタート
トクラスバスルーム エブリィ 10月23日 壁柄リニューアル
トクラスショールーム 理解を深める体験型へ

2017年8月25日

トクラス株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:佐々木 良)は、2013年の社名変更から10月1日で5周年を迎えるにあたり、国内で展開する住宅設備機器事業について、事業内容をよりわかりやすく伝えることを目的に、新ブランド『トクラスキッチン&リビング』をスタート。「長くご愛用いただける」商品を通じて、くらしを豊かにする提案をおこなってまいります。

新たなブランドコンセプトのもと、10月23日には、トクラスキッチン ベリーでお客さまのくらしに合ったプラン提案をおこなう『くらしオーダー』をスタート。トクラスバスルーム エブリィで壁柄をリニューアルいたします。

また、商品・サービスをお客さまのくらしに合わせてわかりやすく提案するトクラスショールームでは、「理解を深める体験型」展示を強化してまいります。

新ブランドロゴ

トクラスキッチン&リビングは「キッチンを中心とした水まわり生活」を豊かにするブランドであることを表現しています。

新ブランドコンセプト

トクラスは半世紀以上にわたりキッチン、バスルーム、洗面化粧台等、住宅設備機器のシステム商品の製造販売を通じて、ご家庭ごとに異なるくらしに対する提案をおこなってまいりました。

現在日本では、キッチンを核とした家づくりの考え方が定着しており、家族をつなぐ大変重要な場と位置づけられています。一方、浴室はユニットバスルームが一般化し、防水性や断熱性等、性能面は大きく向上しており、昨今は、“いかに入浴を楽しむか”に関心が移ってきています。

このような背景のもと、今後トクラスキッチン&リビングは、キッチンでは「くらしを豊かにするプランニング力」を強化し、浴室まわりでは「快適で楽しい入浴体験のご提案」を進めてまいります。

また多くのお客さまに対し、「キッチンを中心とした水まわり商品をじっくりとご検討いただくことで、その後何十年と続く“くらし”を、より豊かに変えられる」ことを発信してまいります。

■トクラスキッチン ベリー 10月23日「くらしオーダー」スタート

くらしの中心に据えられるようになったキッチンですが、画一的なプランニングで十分にシステムキッチンの良さを引き出せていない傾向にあります。

システムキッチンは、お客さまのくらしに合わせ、部材の組合せで多様なプランを作れるという特性があります。今回システムキッチン ベリーでは、そうした特性をベースに、自社生産の強みを活かしたミリ単位でのカウンター加工「フリーカウンター」を組み合わせることで、お客さま一人ひとりのくらしに、より最適なご提案をする『くらしオーダー』をスタートいたします。

例えば、こんなくらしのご要望にお応えします
(これまで実際にいただいたご要望)

  • キッチンにも、座れる家事スペースがほしい
  • 料理をしながら子供の相手をしたいけど、火元からは離しておきたい
  • 休日はパンやお菓子づくりを楽しみたい
  • 狭いけど、空間を有効に機能的に使いたい
  • 収納やカウンターをくまなくぴったり作りたい

■トクラスバスルーム エブリィ10月23日壁柄リニューアル

インテリアトレンドを取り入れながら、長く愛される普遍的な価値をもつデザインを追求し、壁柄3種を新発売いたします。

「スラントグレ−」
近年人気の高いグレイッシュなインテリアに合う、大判の石目柄。質感のよい重厚な空間をつくります。

「コローラグリーン・コローラピンク」
花冠(コローラ)のような華やかでさわやかな柄。光の当たり方で見え方が変化するため、シャワーを浴びる場面や浴槽につかる場面など、シーンごとで空間の雰囲気の変化を楽しめます。

■トクラスショールーム 理解を深める体験型展示へ

お客さまのくらしに合わせてわかりやすくご提案をおこなうため、ショールームでの「理解を深める体験型」展示を強化してまいります。

体験型展示では、既に大宮ショールームで実施している「キッチンお試し体験」のほか、くらしのイメージが広がるリアルな空間展示、遠隔地から気軽に何度ものぞけるオンラインショールームなどを予定しています。(※ショールームによりコーナーの有無は異なります。)

また9月には新宿ショールームのリニューアルオープン、10月には横浜ショールームの移転オープンを予定しております。


お問い合わせ先
トクラス株式会社
経営企画部 広報室
TEL:053-485-1561